2011年6月15日水曜日

石巻市の小さな小学校でBEDGの手作りぬいぐるみ会を開催します。

私もデザイナーの一人として参加しているBritish European Design GroupのGive-a-Smile Toys projectの進捗情報です。

私も、3週間以上前から、被災地の子供さんがいらっしゃるところで、お届けして、ワーク書オプができる場所をずっと探していたのですが、
特定非営利活動法人ジェン(JEN)様にお忙しい中お願いをしてコーディネートをして頂けたおかげで、木曜日に石巻市の東浜小学校でワークショップが出来る事になりました。
石巻の中心部から離れている所にあり、なかなか外からの支援が届きにくいエリアにある小学校のようです。全校生徒24人という小さな小学校です。
子供達、校長先生も我々のワークショップを非常に楽しみにして頂いているとのこと。
校長先生も、何か子供達に作り上げる機会を与えたいと考えていた矢先だったとのことでした。

他にもtwitter等を通して、色々とお声をかけて頂いた皆様ありがとうございました。

それでは、またワークショップ終了後、またこちらでレポートしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿