2012年8月10日金曜日

吉田沙保里選手の金メダルマッチを観戦してきました。

またオリンピックネタなのですが、吉田沙保里選手の金メダルマッチを運良くみることができました!

決勝でも二回戦で素早く圧勝していて余裕の表情でした!本当に吉田選手は素早くて、洞察力がある選手でした。

他の国の選手の試合も観たのですが、誰もが勝利をつかみたい試合の中で、ここまで王者の座をキープしているのは本当に凄い事だと思いました。
それにしてもレスリングは、ほんの4−6分で終わってしまうのですが、その短時間で選手が本気でやりあうので、見応えがあった。瞬発力が問われるスポーツのようです。私は長時間にわたって行われる競技よりも短時間のスポーツが好きなので、面白かった。

この種目自体が2004年のアテネオリンピックから始まった種目で、まだまだ競技人口が少ない競技だとはいえ、沢山の国からの応援団が詰めかけた会場の熱気、選手の表情、試合などから本当にたくさんのアスリートが同じ勝利をつかみたいのだという事がわかました。その中で女子レスリングの日本代表4人のうち3人が金メダルというのは驚異的な成果です。何と4種目しか女子のレスリングはないようです、その中の3つが日本が金とは相当強い証拠。
浜口選手の予選もネットで観ていたのですが、最後の最後で悔しい負け方をしていたので、あれは本当に残念でした;

吉田、伊調、小原選手本当におめでとうございます!
このニュースが日本を元気にしてくれるといいですね!

 私の席は表彰台の真裏! 安い席だったので期待していなかったのですが、舞台から近く割と良い席でラッキーでした。
 ALSOKの応援団がセンター中央にいました。花形選手の試合ともあって、日本人の観客が多かったです!いつも日本人がどこでもオリンピック会場に居る訳ではないので同朋に会えるのは非常に嬉しい。
 決勝試合中。レスリングは1セット2分と短いのですが、二回戦とも勝って早くも圧勝!
 おなじみの勝利の舞!
 日の丸!
 日の丸が一番上に挙っていきます、、!君が代斉唱!!!
今までテレビでしか観れなかった貴重な瞬間をこの場で味わえるとは!!感動しました!
表彰台に選手があがって皆でぱちり。
 吉田選手がこちらに向かって歩いてくる!
インタビューを受けておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿