かなり前にチケットを取っていた、念願のパラリンピックの閉会式に行ってきました。
どんな感じになるのか非常に気になっていたのですが、非常に圧巻のショーでした!
八万人入るオリンピックスタジアムの電光ライトやライティング、花火が色とりどりに変化してどこに目を付けて良いのかわからない位、ものすごい規模の素晴らしいものでした。
ショーの流れや大道具、ダンス、ステージ衣装、グラフィックなどどれも素晴らしくて、口をあんぐり開けてみていました。
とにかく会場の席にめぐらされた電光のグラフィックの効果がとても美しくて、遠くから全体を見ているのが夢のような感覚でした。
Coldplayが大体の曲を演奏していたのですが、彼らの曲が会場の全体の雰囲気にぴったりでとても良かった。一個のミュージシャンに縛りがあったほうが、全体の流れもみえやすくて、ばらばらせずに済んで、とても良かったです。
リアーナやJAY Zも出ていたのですが、いいタイミングで両者も出て来て無駄が無い段取り。最初のプレセッションも含んで、全部で3時間半ほどあったのですが飽きるどころか感動して見入ってしまいました。
日本の選手が旗を持っていました。
各国の旗手が集まって一個のハートになった!
昆虫をかたどったフロートが横断してきた。
炎をテーマにしたセット。
春夏秋冬をイメージして次々とシーンが変わって行く。
浮かんでいるダンサーが下の人にあやつられてぐるぐる回っている!
音楽に合わせて電飾グラフィックが色とりどりに変わって行く!!
リアーナが乗っている
Coldplayのおなじみの曲をやっていた!
ロンドン市長のボリスが旗を振ってリオの市長に渡す
Coldplay
花火!
どどーん
すごすぎてどこを見たらよいかわからん!!!
最後!どーーーん!!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿