2016年2月28日日曜日

工事現場の重機を使った遊園地、diggerlandに行ってきた!

Brilliant idea! Diggerland!
前々から気になっていた、diggerlandという工事現場の重機をそのまま遊具に利用した遊園地に行ってきた!
ショベルカーの重さに耐えうる機能を利用して、人をブランコのような状態にしてスピンさせたり、アーム部分を動かして、金魚すくいみたいなゲームをやったり、ショベルカーを使ってただ穴を掘るゲームがあった。このニッチな娯楽施設感、"関ヶ原ウォーランド"以来と友人と合致w
細かく細部をカスタム制作せず、操縦側でさえも、そのまま重機の機能を使っている印象で、超強引だけど、新しい遊園地の発想。
猿廻しならぬ、重機の極限角度に挑戦するショーがあったり、色々新しい。普段機能性の重視の重機をエンタメ用に使い方を考えて作ってしまった感じ!ものは考えよう。これぞ究極のサービスデザイン。
アトラクションによっては、17歳以下限定の、POLICEと書いてあるただの4WDをローギア設定で運転するだけの謎のアトラクションもあったw キャラも遊具も荒さがあって、逆にそれがイギリスっぽくて面白かった。
寒い日だったのに、結構な家族連れで賑わっていた。我々にとってはニッチすぎる遊園地だけど、お客さん層は完全に一般のファミリー達。
近隣の労働者階級ファミリーのお父さんが、子供を膝に乗せて、ショベルカーをもさもさ掘って楽しそうにしてた。








0 件のコメント:

コメントを投稿