2016年2月23日火曜日

Takram London workshopに参加してきた。

Archaeology of now workshop at the White building by Takram
Takram Londonの友人、 Ushigome 主催の今の考古学という題材のワークショップに参加してきた。オリンピックパークを題材に、その周辺の環境の今と昔をフィールドリサーチをした後に、何らかの形でそのアウトカムをレポート、作品作りをするというワークショップ。
歴史/オリンピック好きの私としては面白い題材で、競争的すぎず、アーティーすぎず、良いブレンドで楽しかった。
ワークショップは職業柄慣れているのだけど、こういう緩くて興味深い題材のは楽しいね。色々感じた事をまとめて、ビジュアライズしてアイデアをクリアに伝えるプロセスは楽しい。
一緒にやったメンバーも協力的で、短時間ながらうまくまとまった。
このthe White building自体はオリンピック前後の地域のデジタル/クリエイティブの文化のハブになるべくつくられた施設。これから東京でオリンピックがあることだし、色々ヒントになる要素がいっぱいあった印象!






0 件のコメント:

コメントを投稿