2010年6月24日木曜日

イングランド勝った。税金上がった。あとフラワーエッセンス

イングランド戦でイングランドが勝ったので、今日はイギリス人は機嫌がよかった。

イギリス人はどうやら、スコアだけでなくて、その試合がどのくらいおもしろかったか、というのを非常に気にするらしく、一応勝ったけど、すごい面白い試合ではなかったと案外冷静。何なんだ一体?!まぁ、でも今日は天気もよかったし、パブでみんな飲んでいる人達ばかりだった。

でも、昨日税金の新しい案が発表されたので、皆そのニュースの話をしていた。20%に消費税が上がるのと、所得税の新案、公共のお金の使い道のカットなど。でも、子供手当がまだ同じ金額が普及されることになりそうで、なんでそこにお金使う〜?!と経済界は嘆いている人も多いらしいが。あとは年金が65歳以上から66歳以上からになるとか。
それにしてもこの新案で10万人もの失業が予想されているらしく、UKも日本と同じく厳しい経済状況がまた続きそう。その位資金を絞らないとやっていけない状況なのだな。だから早く日本も大胆な策略に出ないとまずいだろうなぁ、、、。
まぁ、その翌日である今日にイングランドが勝ったから、まだそのイライラが収まってよかったんじゃないかと思う。天気もいいし、人々はご機嫌な感じ。

UKも日本も不景気だけど、UKに居てよかったと思うのは、まだ人々の精神は参っていない感じがするところだな。日本は風邪のように鬱が流行っているという話を聞いたけれども、非常に心配だ。精神的な所が向上するといろいろな事が廻りはじめたりするものなので、その辺のモチベーションが高くなるといいよな。

話は変わって、フラワーエッセンスに私はまたハマりはじめそうな予感がするんだけれども、フラワーエッセンスを使って精神面を回復させるのもありなんじゃないかと思う。

フラワーエッセンスとは、花の波動を利用した精神面を向上させる薬みたいなものなんだが、副作用もないし、薬というほど強いものでもない。気軽に始められるし、不思議に自分の精神を客観的に見れたり、心が不安定な時に必要な部分を補ってくれるものなのでとても良い。
水か舌に数滴たらして摂取します。
友達が最近ハマって、いろいろな種類の単品のボトルを買って試しているらしいが、自分の気分が客観的に見れて面白いと言っていた。効く効かないは個人差、もしくは種類によって違うみたいだけれども、何本か試してみるのが有りだとおもう。
私はこの ニールズヤードのUNWINDというのが一番効いた。ストレスが溜まっている時に、不安や恐れを取り除いてくれるもの。

他にも参考できるサイトがあるみたいなので、興味がある人は読んでみると良いと思う。
http://www.e-floweressence.com/

私は最近帰国すると、特に皆、精神的に参っている様子で、逆にいえば、精神が安定すれば、いろいろうまくいくんじゃないか?と思った事が多かったので、こういう精神面を向上させられるような武器を使ってみるのは有りなのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿