2010年6月22日火曜日

wallpaper magazineのインタラクティブプロジェクト

ブログで伝え忘れていたのですが、
私がインターフェイスデザインの最初の段階でデザイナーとして関わった英国の雑誌、wallpaper magazineのカスタム表紙プロジェクトが先先週発表になりました。
もう表紙を作る事はできないんだけれども、他の人がやった表紙を見る事ができます。
私がフリーランスとして働いているロンドンベースのインタラクティブデザインの会社、kin-designがこのプロジェクトのインタラクティブデザインを担当したのです。

私は、このプロジェクトの実際に使うツールバーなどのの最初のデザインデベロップメントをしたのだけれども、なかなか面白かった。色々と使い勝手が良いように&面白く操作できるように、工夫がしてある。まぁ、そのツール自体はカスタムプロジェクトが終了してからは残念ながら使えないんだけれども。。。それでも、こんな大きなプロジェクトに関われたことは嬉しい。
出来上がって来たいろんな人が作った表紙は見てるだけで楽しい!
私も作ったので、到着が待ち遠しい。ここで作られた表紙は、実際に本物の雑誌としてお手元に届くという仕組み。この前オフィスに実際刷られた何枚かのサンプルが届いてきていたけれども、なかなか綺麗に仕上がっていた。
他の人の作った作品をこちらで見る事ができます。
http://www.wallpaper.com/custom-covers/gallery#4714401.1

ちなみに、最近はブログよりも、twitter上につぶやく事が多いので、みなさんもtwitterをフォローしてなー。sayuujinがIDです。

0 件のコメント:

コメントを投稿