2010年6月22日火曜日

ウェールズの写真、レポート


ウェールズに一昨日いった事は記事に書いたんだけれども、まだ写真を載せていなかったので、載せる事にします。
上の写真はウェールズではないんだけれども、会社にバーベキューセットがやってきたので、ソーセージでうちの会社のロゴ(笑)を作っているところ。ワールドカップに合わせて、テレビもやってきた!アホか、、、!笑 そのためにTVライセンスも払ったらしい
イギリスはほんとサッカー発祥の地なので、ワールドカップの盛り上がりが半端ではない。
大体みんな自分以外のチームの成績とかチェックしてるし、実際試合も結構自分以外のとこもみてる。ワールドカップはオリンピックよりも重要らしいのだ。
だいたい、みんなワールドカップ中はいろんなとこにイングランドの旗がかかっている。
基本的に自分の国民としてのお祭りに力をいれない人達だから、ワールドカップがそのrepresentiveになっているようだ。

謎の切手。なんだこの切手、、???
ウェールズにあるイギリス一高い山、スノウドンに行ったときの写真。
とにかく私が行った日は晴れていて綺麗だった〜
岩肌。ごつごつしてて、どっかの星っぽい
なんと!!!!蒸気機関車が!!!!!保存列車としてボランティアによって運営されている。

湖が見える。岩肌なので、山自体に樹や草が少なめ。

いや〜、まぁ、イギリスの田舎はほんとどこも似てて、とにかく地味なんだが、それでもそういう自然を残そうとしている姿勢はすごいわな。どこもこれは、300年、もしくは1000年前?から変わらない地形なのか?と考えるとものすごい。
まぁ、この位地味だから、ゲームとか、スポーツとか、その環境で楽しめる遊びが生まれたんだろうなーと考えた。とにかく、ゴルフとか、サッカーとか牧場みたいな芝生を生かした遊びが多いもんなぁ。地形や動植物の動きが地味だからこそ、色々な遊びを考えだしたように思う。

それはさておき、スノウドンは面白かったよ!山登り、案外できるもんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿