2013年1月12日土曜日

インドのムンバイ2日目。2012年12月28日

インドのムンバイ2日目。2012年12月28日。
気候は非常に良く、27度くらい。夏だった!

 駅。いつでも人がわんさか。
聖なる牛はどこにでも居る。エサを与える商売があるのだ。皆牛にタッチしてご利益を得ようとしていた。
 街中。車の量が多いのと、信号もあまり使わないのかどこも交通渋滞ですごいことになっている。
 駅。人でいっぱい。
 鉄道の路線図。
 駅の構内。
 マーケット。
 駅の標識。あれ、どっかでみたことあるような、、!ロンドンの地下鉄のデザインのパクリw
 ムンバイ大学。
 ビクトリア時代に建てられた立派な建造物が中心部にはいっぱい。
さすがイギリスの植民地だった場所。


 ゲートウェイオブインディア。
 タージホテル。
 ここからエレファンタ島に行く。フェリーの値段は往復2-300円といったところ。

 エレファンタ等に到着。篭屋を発見ww 初めてみた〜!こういう原始的な乗り物。
頼むと上まで乗せて行ってくれるらしい。
 エレファンタ等の洞窟群に到着。
彫刻の顔は昔ポルトガル軍に破壊されたとのことで、残っていない;
色々な国の支配下にあった歴史が伺える。
本当はこの部分は一部に過ぎず、これの何倍もの敷地にまたがる大きな遺跡群だったとか。


 ミニトレインが走っていた。
ヴィクトリアターミナル。でかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿