2013年1月12日土曜日

ゴア2012年12月29-30日

ムンバイからバスで14時間かけて、ムンバイから南へ600kmあるゴアにきました。
私が泊まった所はマジョーダという所。
ヒッピーが集まる事で有名なパーティーがあるエリアとは遠い(それを知らずにブッキングした;)ので、静かなエリアでしたが、ムンバイで疲れていたので、こちらを選んで正解でした。かなり前に予約をしていたので、ハイシーズンにもかかわらず、宿は一泊2000円くらい。ホテルの一部屋借りられました。
 ビーチ。結構綺麗な砂!透明度はないけれども、コンディション良い。そして割と静か。
あまりに静かすぎるのも嫌なので、良い感じで人がいてよかった。

 リキシャ。バス乗り場からホテルへ。250ルピー。
 カツレツサンドみたいなのを食べた。これが結構うまい。
ポルトガル料理の影響を受けている食べ物もある様子。
 ロシア人の観光客が多いらしく、ロシア語で書かれた看板が!これは意外だった。
 海。結構静か。ローカルな人達もやってくる。
ムンバイのビーチの忙しさを思い出すと信じられない!

 夕日〜〜!
 ローカルテレビ。変なコメディがやってる。
 ボリウッドの番組。
 元気が出るテレビがやってた!
 ローカルの食べ物屋。ここでよく食べていた。
 スクーターを借りてドライブしてみた。
 風景が非常に良い!道路のコンディションも悪くない。
ムンバイのあの忙しさとはほど遠い。
 ザビエルが宣教師としてやってきた土地、パンジに行った。
長崎の出島を彷彿する場所。


 パラセーリングをした。
 地上から200メートル!初めての体験。
ふわーっと上に上がって行くので怖くない。あっというまに上に上がった!
パラセーリングは1200円くらい?



キリスト教のジーザス誕生のジオラマが色々な所にあった。
ゴアはキリスト教徒の人がたくさん住んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿