2013年1月12日土曜日

ムンバイ/インド 一日目

12月26日から1月10日に、TechFest 2013 by IIT Bombayの展示の為にインドのムンバイに、そしてついでにゴア、経由地のオマーンにも行ってきました。
そのレポートをしようと思います。

オンアライバルビザが厄介だと直前に知り、出発の3日前にビザを申し込んで、出発の6時間前にビザを手に入れるという、最初からドタバタのこの旅行でした。

 経由地のオマーン
海岸が見えた!
 民族衣装がオマーンの空港で売っていました。
 綺麗な空港。さすが石油輸出国。
 ムンバイに到着!街がいきなりカオス状態に!
変な看板発見 ヘアーサロン`CUT THE CRAP`  クソを切れ!www
 
 ヒンドゥーの寺院を街中に発見。ムンバイの中で一番大きい所らしい。
 フィッシュとライスをオーダー。うまかった。
全部で90ルピーなので、日本円で200円くらい?かな
 ヒンドゥー寺院。人がいっぱい。
 変なフロートが街中を通った!なんだかよくわからん。
 バス乗り場に行き、明日のゴア行きのバスを手配。
繁盛期だったので高くて、2500円くらいだった。まぁ、一日分の宿泊費は抑えられるのでいいでしょう。
チャイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿